image

毎晩点けてる灯火
バーディの分と二つ

今日は平成元年(1989年)生まれのバーディの27回目のお誕生日だったので、バタークッキー、ドッグフード、お水を持って納骨堂へ行ってきました。

亡くなって10年以上になるので、バーディのお骨の状態を確認したところ、カビ等発生しなかったようで綺麗に残っていました。

一般家庭に置くと、1年過ぎる頃からカビが発生し、今頃は物質に戻っているので、そうなっていた時は二つある骨壷を一つにする予定だったのですが、もうしばらくはこのまま置くことにしました。

リクも今、骨壷2つ、ロケット2つある状態ですが、いずれ一つにするつもりです。

納骨堂ではバーディのお部屋の隣にリクのお部屋を借りたので、位牌だけなのも寂しかなと、バーディの時にも置いていたお留守番ワンコ(ぬいぐるみ)と造花とリクのお写真を置いて来ました。

私のお部屋の方も日に日にいろんな物が届き、リクのお骨の前はとっても賑やかですよ。

昨日、幼児教育科時代の親友から綺麗なブリザードフラワーが届きました。

image


今日はバーディのお写真も並べて、
こんな感じになっています。
20160806


みんなの気持ち、ありがたくて嬉しいね、リク。

そして、ハッピーバースディバーディ。

リクのことよろしくね