まだそんなに酷くはありませんが、

扁桃腺が腫れてきました😓

風邪かなぁ?

…と思っていたら、胃腸の具合も

昨夜から急変…とにかく痛いし、

気持ち悪いので、ピアノはお休みして

2ヶ月ぶりに寝込んでます😅

前回は重症化させ過ぎてしまったので

今回は早めの対処(?)です。


急な気温の変化で、自覚以上に

身体が冷え、抵抗力を下げ、

風邪と胃腸炎を起こしたと自己分析。


胃腸を休ませ、身体を温める事に

しました。

いつも飲んでる大量のお薬は

食後が基本なので一時中止。



食前食感に飲む漢方をチョイス

しました。

IMG_4360


大建中湯も当帰芍薬散も胃腸に

負担をかけず、身体を温める成分が

入っています。


後者の方は僅かですが、めまいや

痛み止めの成分も入っています。


普段は飲み忘れやオサボリするのが

原則になってるお薬ですが💦

食べられない時は頼りになります😅


少し胃腸の調子が良くなったら、

また甘酒チビチビやろうかな💕

IMG_3967


私の部屋では甘酒とポカリは

今や常備品です💦


お砂糖の入らない甘酒は

栄養価も高く、先日の採血の

結果はすこぶる良好で別人のモノ

かと疑うほどでした😅

甘酒チビチビは身体に良いようです🍶




ルビーは実家で元気にしてます✨✨✨

IMG_4338



来客の度にピッタリ寄り添って

「いらっしゃいませ〜💕

ワタシ、ルビタンっていうの💖

シェルティ4ヶ月のピチピチのギャルよ🌟」

…と言わんばかりのご接待😅


フ、フレンドリー過ぎて、

キャバ嬢に見えてくるわ〜と

さっき母と一笑しました😂



笑いは元気の素ですね。


皆様も体調管理にはくれぐれも

ご注意下さいませ、ませ✨