IMG_5949


金曜日にサロンデビューしました

車酔いの激しい子なので、ペッテルさんまでは

行けそうもなく、迷った結果近くのサロンに

しました。

フェラリアや予防接種でみやの動物病院に

行った際、爪切りをお願いしてしましたが、

冬の間にヤスリをかけても伸びるものは

伸びてしまい、爪切りが最重要ポイントに

なっていました

お顔回りのモッサリ感も少しはマシに

なったかな

IMG_5926


前日の日に、リクのリードを作ってもらった

CHIMOMOさんからルビー用の

赤いリードが届きました

普段はリクが似合わなかったグリーンの

一体系のリードを使っています。

ルビーはグリーンが似合うので、私と二人

戦闘モード(迷彩カラー)でお散歩していました。が

父や母だと時々抜くことがあると言うので

危ないかなぁ…と思い、リード部分のみを

お願いしました。首回りはパラシュートです。

IMG_5934


リクは長年女の子に間違われていたので

似合う似合わないは後回しで女の子アピールを

帰りにはリードに合わせたようなピンクの

イチゴ柄のバンダナをしてもらえました

女子です…笑

IMG_5943a


母と私は…心の中ではピンク似合わな〜い

・・・と思っていましたが

女子です…性別上…はね。

もうお気づきかもしれませんが…

せっかくきれいになったのに、早速どこかで

ガムテープをつけて、何かわからぬアピールを

しています

この日の前日には、父のメガネをハウスに

持ち込んでガリガリやっちゃいました

洗濯物をたたむと、弟のパンツと父の靴下を

ハウスに持ち込んでコレンションするのが

日課です。

気に入ったものがあれば、ハウスに持ち込みます。


リクもバーディもやらなかった事なので、今や

ガムテープぐらいで動じちゃいられません

下手に怒るとどこに何を持っていくか予想が

つかないため、探しやすいハウスならOK


IMG_5927



昨夜、お耳をリセットしました。


IMG_5960


春らしく、ピンクのリボンにしてみました。

似合わな〜い…と思いながらも

うちの弟は、似あうとか似合わないとか以前に

お耳セットをしてないと不安症になります。

お耳が立つのが怖いよう…自分でしろ〜


当のルビー様は…

IMG_5965


お耳セットは終わったのかね

ワタチは寝るねコロン…


極端な怖がりと、極端な図太さがあり、

その境界線が未だ微妙な子です




最近JCCのホームページを久しぶりに見ました。

石川展はありませんが、富山の日(4/29)に30周年を

するようです。

血統書がJKCでも「一般」なら参加可能になったとか…笑

最近、シェルティ、本当に見かけなくなったので、

大きな予定がなければ行ってみたいなぁ…と

今のところ思ってます。