🎹ピアノを弾いていると足元に

生暖かいモノが…⁉️

椅子の下にルビーが‼️‼️‼️

キミ、ハウスの奥に入って

寝ちゃうくらいピアノ苦手

だったよね💧
0D1D7096-E322-452B-A29E-274278992056


嫌いじゃなかったバーディや

リクでさえ椅子から50cm

離れた所で待機してたよ。

ビックリした〜🤣🤣🤣

B652BFE4-D2D2-46FA-A1A4-B363718C927F


ちょうどこの時弾いていたのは、

ショパンの子犬のワルツです😝

まさにルビーっぽい曲😂

…落ち着きないという意味で🤣


せっかくなのでピアノ周りの

シェルティ(ぬいぐるみ)と記念撮影😅

C56DBE8B-3A06-4E84-BD5F-04B31A2E4948



追記 2/7

ピアノの椅子用のゴムマットが

本日届きました。

CDD72F96-D51B-4C9A-8E01-E1DAD6CC2C2E



ピアノ本体の下に敷いた1.5cmの板

とキャスターの滑り止め(地震対策)

で2cm程、高さが上がっていた為、

その辺のホームセンターにある

四角い◾️マットを2枚×2段で

敷いて使っていました。


しかし弾いてる間に真ん中が離れ

4枚とも好き勝手な方向を向く為

毎回直すのも面倒だし、その合間

に埃やゴミが良い感じに溜まるので

イライラするには十分でした😓


探してみたら、ピアノの椅子専用の

マット、普通にAmazonにあるし…

注文→翌日には到着💧💧

我慢した私の3年間が悲しい😂



ちなみにうちのピアノの椅子は

いつもはこんな感じです。

05651623-1C75-49C6-97FF-ED9357893BDD



ピアノを弾くと汗びっしょりに

なるので、LUNA SEAの

バスタオル(今治タオル)を

敷いてるので真っ黒です🤣


メルヘンチックなのは一瞬🧸